夫(旦那)の浮気を許す女性の割合

夫(旦那)の浮気を許す女性の割合はどれぐらい?

 

夫(旦那)の浮気を許す女性の割合は一体どれぐらいいるのでしょうか?

 

一般的に夫(旦那)が浮気を許す女性はほとんどいないイメージがありますが、
実際の所、浮気を許す女性と、許さない女性の割合はどれぐらいなのか調べてみました。

 

■夫(旦那)の浮気を許す女性の割合は?

 

調べてみた所、

 

許す・・・・約4割

許さない・・約6割

 

大まかに分けるとこのような割合であることが分かりました。

 

一見旦那さんの浮気を許す女性は思っていたよりも多い印象がありますが、
「無条件で許す」女性は5%程度である事もわかっています。

 

残りの35%の女性は「条件付き」であれば許すという事ですが、
その内容は・・

 

「私が浮気をしても許してくれるのであれば許す」

 

というように、将来自分(女性側)が浮気をしても
許してくれるのであれば許すという

 

「自分(妻)が浮気しそうだから旦那も許す」

 

といった考えを持っている女性が意外と多い事が分かっています。

 

このように女性も浮気願望を持っていたり、
実際に浮気をする女性が決して低くない事が分かります。

 

一方で絶対に許さない女性は6割ほどいますが、内訳をすると、

 

許さないけど離婚はしない(約3割)

慰謝料をもらって離婚する(約2割)

 

この2つのパターンに分けられます。

 

個人的には、「許さないけどあえて離婚しない」
のほうが恐ろしいと思われます。

 

このような考えを持っている女性は

 

あえて離婚しないで浮気相手を苦しめる

浮気をした弱みに付け込んで旦那を自分の支配下に置く

 

といった考えをしている女性がいるという事です。

 

また、中にはバツが付くと戸籍に傷がつくから嫌だという理由で
離婚をしない考えを持っている女性もいらっしゃいます。

 

一方では浮気をした旦那に愛想が尽きて
離婚を切り出す女性もいらっしゃいます。

 

この場合はさっさと慰謝料を請求してから
離婚をする場合が多いようです。

 

いずれにしても浮気がばれた時の代償は高いという事ですね。